お泊り保育

キッズベースのお泊り保育。
3~4歳・9名、小学生2名の合計11名参加

 

18:00スタートで、まずは夕飯のカレーつくり。

ニンジンやジャガイモの皮をむいたり、包丁で切ったり。

初参加の子供達は、初めての経験です。

 

カレーが出来るまで、夕方のお散歩へ!

その間に、パパは保育ルームにスクリーンタープとミニランタンを設置。

いつもとは違う、雰囲気を作ります。

 

大盛カレーを食べて、お風呂!

パジャマに着替えて、就寝!

 

おねしょが心配でオムツで寝てる子供達も、今夜は、パンツ寝にチャレンジ!

寝ながら、プラネタリュームをスクリーンタープの天井に映し出す。

 

リラクゼーションミュージックと波の音・切り替わる星空とオーロラ。

ず~っと見てる子供達。結果、寝れない!ということで、途中で中断。

 

夜泣きやホームシックになる子もなく、朝までぐっすり!

 

朝は、みんな5時過ぎから起きだす。

ラジオ体操して、おにぎり定食を作って、朝ごはん!

朝のお散歩で甲突川河畔へ

 

KidsBaseに戻って、お迎えの時間。

みんな笑顔で帰っていきました!

 

初めてお泊りする子もいましたが、立派にかっこよくお泊りできました。

親御さんが一緒だと、ついつい甘えてしまうけど、いないとなると、きっちり気持ちを切り替えられる・・・
すごい、子供達です!

今回のお泊り保育で、また少し、成長できたね。

次は、夏の種子島合宿だね。