腹痛

昨日から腹痛のゆうたん。今日の朝も腹痛気味でブルー


落ちてるもの拾い喰いしたり、クサとか喰ったんだろ!

と、突っ込む。


さすがに、落ちてるものは食べないよ~

ワンちゃんじゃないんだから~さ~

昨日はクサ食べてないもん!


クサ喰ってるんか~い!!(笑


まあ、パパの小さい頃は・・・

おやつ的に「モーメン」と呼ばれるツル系植物を

薄皮剥いで、塩ふって、葉っぱで押さえて食べてたけどな・・・


時代が違うんだから!

家で何も食べさせてないみたいじゃん!

今後、クサ食べるの禁止ね。


今日は、授業参観。

自ら、発表の司会者に立候補し、他の立候補者8名とじゃんけん。

一発で勝ち抜いて、司会者の座を獲得。

「歌えバンバン」の発表では、前面でダンスをするという・・・

 

その積極的姿勢はほめてやるべきなんだが・・・・

親としては・・・

「おめ~なにしてくれてんの?授業参観に行きにくくなるじゃん!」


ほらっ!いつまでも病気タレてっと~

司会者怖気づいた~とか、逃げた~とか思われるぞ!

立候補したんなら、確実にこなせ!それが、責任だ!

 

子供に、おなか痛い~と言われたら、心配するのが普通の親なんだろうが・・・

うちでは、たくさんの子供達をみさせていただいている関係で腹痛くらいでは動じない・・・

 

「手洗いうがいをしっかりしないから!」

「調子のってバカ喰いするから!」

「ちんちん触ってるから!」

「根性が足りないから!」

と、逆に叱られる・・・

 

更には・・・

「キャンプで、他の人のとこ回って、いろんなもんバカ喰いしたんでしょ!」

とママに見破られ・・・

 

そんなんじゃ、キャンプ禁止にするよ!

と、きつ~い一言・・・


やば・・・こちらにも矛先向きそう・・・

 

まあ、頑張れ!

と、おなかに、ホッカイロを貼ってあげて

「おなか暖めると痛くなくなるからね」

と、やさしくおまじないして学校へ送り出す。

 

さて・・・無事、復活できるのか・・・