学校からの電話・・・

いきなりの学校からの電話

あっ・・またなんかやりやがったな・・・


先方が話し始める前に、「申し訳ありません・・なにかやりました?」


カンチョウ-し合ってふざけあっている友達の輪に入り、追いかけっこ

渡り廊下のサッシを締めてお互いに締め出し

最後に友達が自分で締めたサッシに足を挟んで泣く

サッシを開け閉めする危険な行為なので指導しました。

とのこと。

 

ゆうたん事務所に帰宅。
ゆう。なんかパパに話すことはない?

 

うん?特になにもないよ~

 

先生から電話あったよ。なにか注意されたんじゃない?

 

え~っと・・どれだろ・・あ~あのことか~

 

・・・・注意されることが多すぎて、ピンってきてない・・・

 

はい!正座!説明してみ!

 

ほぼ先生の電話のとおり。

 

何が悪いことなのかわかるよね。

 

カンチョー?

 

そこじゃな~い!


渡り廊下で遊んだりサッシを開け閉めしたりすること!

手とか挟んだら指が切れたりするんだよ。大怪我するの!

まさか、お前、カンチョーしてないよね?

 

パパにこの前、叱られてから、カンチョーしてないよ!

おしりの穴が壊れて、ウンコが止まらなくなるんだよね。

怖いから、今はカンチョーしてない。これほんと!


はい、じゃあ、ゲンコツします。

理由は、調子に乗って危ないことをしたからです。

歯~っ喰いしばれ!ゴツン!


その後、リカバリーを試みたのか・・・

 

今日ね~いい文章だね~って先生にほめられた~!

 

と持ってきたノート・・・
おまえな~・・・なんか、疲れがどっと出る・・・