ウィルスブロッカー

昨夜の、ゆうたんとの会話


ぱ~ぱ~学校でね~インフルエンザにかからないように首から薬みたいなの下げてる人がいるんだけど、あれって効くの?


う~ん。インフルエンザは飛まつ感染だから、意味ないだろね~

まあ、おまじない程度だね。


だと思った~あれってさ~薬屋さんの金儲けのためだよね~

うまい商売だよね~

ゆうたんも、折り紙で作ったら売れるかな~


息子よ・・すまん・・

パパがひねくれてるから、そういう発想するんだよな・・

小学2年生の父親としては、もう少し純粋なキラキラとした感性を

もってもらいたいのだが・・

世の中の汚い部分を見抜くのは、もう少し大人になってからでもいいよ・・


ゆう。お前は、なぜか免疫強いから病気をまったくしないけどね。

他の子はそんなに強くないの。

お父さんお母さんが子供の身体が心配だから、首からかけるのを、つけてあげるの。

それだけ、心配してる親なら、ちゃんと、手洗いうがいも子供にさせるよね。

だから、そういう子はインフルエンザにかかりにくいの。

首からかける、「あれ」はね。おまじないと親の愛なんだよ。


まあ、これだけインフルエンザが流行してれば、防御策なんてないに等しい。

うちは、気合で乗り切ります。

話題のウィルスブロッカー空間洗浄剤らしい・・・

プールに入れる塩素をさげてるようなものらしい

ウィルスは殺しません!

インフルエンザの対抗策は規則正しい生活と、しっかりとした食事、こまめな手洗いうがいしかないみたいです。

 

http://matome.naver.jp/odai/2135432353059560201