白浜

竜ヶ水で鯛とか釣れるよ~という話を聞き、10月7日(日)14:30 ゆうたんと出撃

10号線を走りながら、どこかな?とポイントを探すがわからない・・

結局白浜の駐車場に車を止めて、見回すと釣り人数人。

堤防からはしごを伝い、丸石転がる海岸へ

 

ポイントの知識がないので、まずはジグでさぐる・・いきなり、根掛りでルアーロスト

10mまでは浅く、そのあと深くなっている模様。

ゆうたんに「投げたら早めにリールを巻きなさい」と指示。

数回投げると飽きたらしく、周辺の探検へ・・・

 

漂着したボールで遊び、丸石を積み、石で水切りして遊ぶ

暗くなるまでの2時間、ひたすらキャストするも魚信もなく終了。

結果、メタルジグ2本・ミノー1本の3ロスト

 

今度、リベンジだね~、楽しかった?またくる?

とゆうたんに聞くと、

うん楽しかった!また今度来ようね~

 

釣り目的じゃなく、磯遊びメインだろ・・・お前・・・

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぱる (木曜日, 25 10月 2012 15:04)

    子供って海に行くだけで大喜びですからね~(笑)

    ところで11月2日、中央駅近くの子ぶた亭にて
    19時からチーム薩摩の忘年会があります。
    23時頃まで,だらだら飲んでいますので
    もしお時間がありましたら是非^^