嫌な夢

ゆうたんとの、寝る前のお話しのときの会話


ゆうたんね~昨日、嫌な夢みたんだ・・・

 

どんな夢?

 

ゆうたんたちが建てた工場が爆破される夢!

 

なんの工場?

 

ロケットとか、人工衛星とか、宇宙船とか、ミサイルとか、マンションくらいの爆弾とか、つくる工場!

 

ゆうたんが作ったの?ゆうたんは社長さん?研究者?技術者?

 

ううん、ゆうたんアルバイト!

 

アルバイトかよ・・・

夢ではいくつなの?

 

35歳!パパもママももう死んでたよ!

 

35歳のアルバイト・・・パパもママもそれじゃあ死に切れないな・・・

結婚してるの?

 

うん!お嫁さんと子供がいたよ!

 

嫁さん、子供苦労するな・・・それじゃ・・・

それでどうなったの?

 

悪い人が、作ってる爆弾を爆破しようとしたから、工場から逃げるの!

社長と課長は、ロケットで逃げたの!

ゆうたんは、走って逃げるの

逃げながらね、あ~あ~おうちに帰れないな~って思うの!

それが、ゆうたんの見た嫌な夢・・・

 

ふーん・・そうなんだ

パパは、「35歳妻子もちでアルバイト」っていうところだけが心配だ・・・