キッズベース夏合宿(種子島キャンプ)先発隊2日目

<7/26(木)>先発2日目

ぐっすり休んで、のんびり起床・・・という予定を打ち破る、いつもの ゆうたんの早朝攻撃

早朝05:30・・・パ~パ~散歩行こう!

うだうだしながら、06:30まで粘ったが、結局起床

 

今日は忙しいんだから、少しは休ませてくれてもいいのに・・・

という大人の事情は、小学2年生にはわかりません・・・

 

午前中、現地調達の食材や資機材を買いに、街へ

生鮮食料品は、プラッセなどがあるため、それほど本土と価格は変わりませんが、牛乳は若干高いかな・・・

 

帰宅後、今回のキャンプで初投入のそうめん流しをテスト

庭師の叔父とゆうたんジイジが、作ってくれた孟宗竹4Mのそうめんながし・・・本格的です・・

姪っ子、甥っ子、ゆうたん で傾き、水量などをテスト。

一足先に、楽しんでました。まあ、こんな大掛かりなそうめん流しなんて通常では、やんないもんな~

 

15:00自宅出発で、たくとパパでキャンプ設営

スクリーンタープ2幕・温水シャワー兼更衣室テント1幕・ケシュアの3人用1幕

を配置設営

空いたところに、常設テント1幕を張ってもらいます。

 

下手の一段下のキャンプサイトで、若干下り気味・・・天然芝のサイトです。

周りは藪のため、蚊が心配・・・

暑い・・とにかく暑い・・・心地よい海風は吹くのだが、それを上回る暑さ・・サウナ状態です。

A班参加者最年少は2歳・・・熱中症が心配です・・・

 

1時間ほどで設営し、早朝からバックアップのためキャンプ場待機の たくと細かな打ち合わせ

まあ、最終的には、うちのモットー「臨機応変!」

 

自宅に帰り、A班観光用に車を清掃し、港へ留置

帰りに街で買い物して実家へ。

夜は明日の麦茶やスポーツドリンク、お弁当の準備