鴨池港出撃

ずっと雨で、釣りにいけませんでしたが・・・(お魚さんには雨は関係ないけどね)

やっと晴れた6/30(土)の22:00に出撃!

 

灯台近く・テトラの切れ目に陣取り、ルアーを投げる

常連のおじさんが、

「夜明けになると、40センチくらいのカツオやサバが入れ食いになるよ!

ここ5日ほど毎日来てるけど、毎回30本くら釣れたよ!」

とのことで、情報交換。

 

ルアーはミノーのシンキング・しゃくりながらの高速巻取り

とのこと。

 

02:00に場所取りをして、KAMEYAへミノーを買いに走る。

雨が降りそうなので、カッパを取りに事務所に寄って再出撃。

 

車の中で少し休憩をして04:00ころ場所取りしたところへ行くと、すでに10名ほどが堤防に群がって夜明けを待つ。

桜島が明るくなった瞬間、20名ほどの男たちが2M間隔に並んでキャスト!

灯台側の5人くらいが、40センチほどのサバを揚げ始める・・・・

回遊しているのか、30分おきくらいに、釣れる・・・

 

いいな~・・・ぜんぜん釣れない・・・

結局09:00までがんばったけど・・・・釣果なし!

手前半分の人たちはまったく釣れず、堤防側の人たちだけ大漁。

 

09:00過ぎ、疲労と屈辱の中で荷物を車に積んでいるところで

ママから「まだやってんの?」とメールが入る・・・・

なんか、追い討ち・・・がんばったんだけどね・・・・

 

よし!場所も釣り方もわかった!次からは早起き出撃だ!