ルアーフィシング

4月ころからルアーフィシングにハマっています。

 

寒いと行かない・雨が降ると行かない

灰が降ると行かない・危ないとこには行かない

という軟弱アングラー

 

無謀にも、今まで持っていたサビキ用釣竿でエギのイカ釣りから始めて、ルアーを買い足し

エギングロッドがほしくなり、KAMEYAで5000円セットを買い・・・

3000円程度のシーバスロッドと3000円程度のリールも買い足し・・・

暇があれば、ルアーを見に行く・・・物欲の塊と化しております。

 

出撃は、潮の状況を見ながら、夜中の3時間程度

場所は、鴨池港

 

釣果といえば・・・

ヒラメ・・・・(となりで釣っていたおじさん)・・・1枚(ゆうたんがもらう・ムニエルに)

ヤリイカ・・・(エギ赤)・・・2杯(バター炒めとイカそうめん)

エイ・・・・・・(ルアー赤)・・・3枚(でかくてあがらず、ルアーとともに海へ帰る)

メゴチ・・・・(ルアー青)・・・1匹(野良猫に盗られる)

タコ・・・・・・(ルアー赤)・・・1匹(バター炒め)

 

エギ・・・・・(ルアー青)・・・2本(他の釣り人が根がかりしていたもの)

海草・・・・・(エギ・ルアー)・・・多数

ビニール袋・・・(エギ・ルアー)・・・多数

 

次回は、台風が通り過ぎたあとだろうな・・・100均ルアーを試してみます。