釣り

パパは、種子島育ちだけど、釣りは竹ざおでベラを釣って遊んだ程度。

本格的に竿とリールを買ったのは、屋久島勤務時代。

クロやチヌ、イカなどを釣ったかな。
自分で釣った魚は食えない・・・なんか、かわいそうで・・・という性分なので釣りは趣味にはならなかった。

撒き餌も臭いし・・・

 

ゆうたん 釣りがしたいな~

昨年夏のキッズベース合宿の企画中に発した言葉。

早速ニシムタで、ちょいなげシリーズの安いセットを3本買い、種子島合宿で実施

かわいいふぐが釣れました。

 

種子島のジイジの家に1週間泊まったときに、姉・妹家族とサビキのアジ釣りに行き

大漁感覚を味わう。

 

その後、海岸近くのキャンプ場に行った際には、サビキでキスを釣り、釣りの楽しさを覚えたようです。

 

次回のキャンプは吹上浜海浜公園キャンプ場!

ということで、キスが釣れるらしい・・・ルアーで!

餌も臭くないし、経済的!という理由で早速、ニシムタで安いルアーセットを2本購入。

 

3週連続で、土日に鴨池港で練習。

パパも初めてのルアー・・・そんなに簡単に釣れるわけはなく・・・

 

とうとう、ゆうたんも・・・

やっぱさ~餌で釣ったほうが釣れるんじゃない?


ということで、サビキ釣りに回帰・・・・

エバを10数匹釣って、大喜び!

 

ゆうたんね~ママに見せて、すごい!って言ってもらうんだ~

から揚げにしてもらお~

 

なんだかな~パパはルアーを極めようと思っていたのに・・・

餌を使ったら、なんだか、負けた気がする・・・

 

絶対ルアーで1匹あげるぞ!