キャンプ道具

キャンプは不便さを楽しむもの・・・と考えていましたが、実際にキャンプをし始めてみると

「キャンプの真髄は快適さ!」と考えるようになりました。

寒いし、疲れるし・・・と言う、ママを納得させられるキャンプを目指します。

100円ショップでも、アイデア次第で様々なアウトドアグッズがそろいます。


テント

3年ほど前のキッズベース遠足のときに購入した、4.000円程度の3人用ドームテントを使用中。安物なので、夏は暑いし、冬は寒い

ケシュアがほしい・・・・・4人用が入荷するのをひたすら待ってます・・

 

4人用がなかなか入荷しないため

ケシュア2 SECONDS AIR Ⅲ(3人用)を購入。

2秒で設営できるという・・・・

次回のキャンプで初使用してみます。



マット

以前に、スポーツデポで購入した銀マットを8枚を使用していましたが、やはり

「キャンプでも快適に寝たい」

ということで、

【ミニバンぴったりエアマット】車中泊お勧めセット

を購入。

次回のキャンプで初使用してみます。




寝袋(シェラフ)

以前、スポーツデポで購入した980円程度の寝袋4つを使用しています。

前回キャンプで、寒いかな?ということで寝袋に重ねるオーバーカバーを購入。

しかし、冬場は寒い・・・ということで、

ロゴス(LOGOS)【ミニバンぴったり寝袋-2】

を購入。

大判クッションとしても使えます。

次回のキャンプで初使用してみます。



スクリーンタープ

昨年夏に、スポーツデポで購入。

ネットがあるので、虫の進入を防げます。

風通しは、あまり良くありません。



ツインバーナー

昨年のスポーツデポのセールで、現品限り半額の商品を見つけ購入

 



シングルバーナー

屋久島時代に使っていたシングルバーナー1個

昨年、追加で購入したシングルバーナー1個

カセットガスが使えるようにアダブターを装着して使ってます。

 



パーコレーター

コーヒーを淹れるための機材ですが、お湯を沸かすヤカン代わりにもなります。

安いレギュラーコーヒーでもおいしくなる魔法の道具です。

自宅用と事務所用に二つあります。



クッカー

使い古しのT-falを使っていましたが、荷物になるため、キャンプ用クッカーを購入。

ご飯炊きには、ご飯炊き専用のクッカーを使っています。