反対語・・・・

子供雑誌の巻末についていたクイズを

おもむろに解きだしたゆうたん・・・

 

Q:〇の中に文字を入れて楽しくなる反対の言葉を考えよ~

少ない→〇っぱい

 

パ~パ~!これってさ~楽しい言葉にするんだよね~・・

なにかな~・・・・・・あっ!わかった!

 「おっぱい!」

 

えっ・・・なんの迷いもなく・・そうくるか・・・

反対という言葉忘れてるだろ・・

楽しくなる反対の言葉でしょ?ちゃんと問題読んで考えてごらん!

 

え~ゆうたんね~「おっぱい」楽しいもん!

 

うん・・まあ、楽しいけどね・・反対の言葉だよ。

「少ない」の反対だよ?よく考えてごらん。

 

え~ゆうたん、少ないおっぱいはやだな~

 

だ・か・ら・・・「おっぱい」から離れなさい!

まあ、いい。じゃあさ~ 「少ないおっぱい」の反対はなに?

 

「おっきなおっぱい!」ママは少ないよね~(笑

 

ママもね~

ゆうたんが生まれた頃は、おっきなおっぱいだったんだよ~

期間限定だったけどね・・・・・・

 

いや・・だから、問題もう一度読もうか・・・

おっきなおっぱいのお姉ちゃんが、一人だけだと、「少ない」よね

じゃあ、お姉ちゃんが100人いると?「おっぱいいくつ?」

 

「いっぱい!」

 

はい!正解!