底なし、天井知らず

ゆうたんね~パパの仕事がさ~今度お休みだったら

楽しいこといっぱいしたいな~

(まあ、パパのお休みなんて、あってないようなもんだからな・・・)

 

楽しいこといっぱいって、ゆうたんは何がしたいの?

 

まずね~パパとオセロして、パパに勝って~(勝つんだ・・)

それから公園に行って氷鬼をして遊んで~(パパの人生に氷鬼という遊びはなかったな・・)

王将に行ってチャーハン食べて~(王将のチャーハンすきだよね・・・)

アミュの映画館で映画みて~(洋画好きだよね・・・)

地下でたこ焼き食べて~(たこ焼きも好きだよね・・・)

ラウンドワンに行って、ローラースケートして~(パパできないけどね・・・)

フェリーのとこでマグロ釣るの~(いや・・鴨池フェリー乗り場の岸壁からは釣れないから・・マグロは・・)

夜ご飯は、ゆうたんが一人でお料理を選べるところに行くの!(バイキング・・・マイブームだよね・・・)

 

それが、ゆうたんの楽しいこといっぱい!毎日したいな~

 

すげー詰め込んだな!1年分のお楽しみを一日に詰め込みやがったな?しかも、すべて近場なのが、6歳の限界か(笑

 

ゆうたんの「毎日楽しいこといっぱい」の夢をかなえるには、パパはたくさんお仕事して、たくさんお金を稼がないとだめだね~

 

そうだね~だからゆうたんは、いろんな発明をして、お金持ちになるの!

お金持ちになって、世界大統領になるの!

世界大統領になったらね~お空に大きなお城を作ってね~

色んな国に、お城への階段を作るの!

そんでね、いろんな国の人たちをお城に招待して

みんなが選べるお料理

をごちそうしてあげるの!

そうすれば、みんな、おなかいっぱいになって、仲良くなれるよね~

 

う~ん、ゆうたん理論としては

バイキング=おなかいっぱい=世界平和

つまりバイキング最強と!(笑