ルービックキューブ

ゆうたん!算数いつも100点!算数大好き!

そんな、伸びきった鼻をへし折るために、ルービックキューブを与えました。

パパの子供のころ流行したルービックキューブ・・・

自慢ではないが、飽きっぽい性格が災いして1面もそろえたことはない!色のシールをはがして張り替えて全面揃えたお茶目な過去を持つ!

そんなパパの息子が、そろえられるわけがない!

ゆうたんが一面そろえられたら、お願いをかなえてあげるよ!

 

買ってきた翌日、仕事を終えて帰ると・・・

パ~パ~!そろえたよ!緑!

映画つれて行って~!

 

またまた・・うそばっかり!シール張り替えたんだろ?・・・・

そろえてやがる・・・まあ、まぐれだろ!

 

まぐれじゃだめだね!もう一回そろえられたら、認めてやる!

目の前で崩して、ポイ!

 

じゃあ、次そろえたら2回だから、お願い2回分ね!

 

そして、翌日、仕事を終えて帰宅すると・・・

パパ!ほら!ゆうたんそろえたよ!青!一面!

映画とラウンドワンね~!

 

外身はパパだけど、中身はママだったか・・・うかつだったよ。